検索
  • kengibespokestudio

Sandals


オールレザーのサンダルの試作。

自分の足の輪郭をなぞり、鼻緒をつける位置を決めます。足の形からサンダルのデザインを決めて型紙にします。

試作なのでキズやシワがあったり、スカスカだったりで使えない部分やハギレを利用。

鼻緒は幅15mm、厚み1.5mmのオイルレザー。

ソールは鼻緒と同じ厚み1.5mmオイルレザー(肌触りがとても良い!)と厚み2mmの床革、地面に接する革は厚み約5mmのヌメ革です。

型紙どおりに切って接着剤でくっつけて整えて出来上がり!

画像は5mmの革を貼って、はみ出てる部分をカットしているところです。

試作といえど、自分の足に合わせているので愛着が沸きますね♪

親指の先のところに少しエッジをつけてアクセントに…もっとくっきりつければよかった。

ソールのコバ(革の切った断面)は磨くと艶が出てキレイに引き締まります。

切りっぱなしのラフな感じにしようと思ったんですがね~。磨きたくなりますよね~(笑)

鼻緒はこのオイルレザーでは伸びてしまうので、せっかくフィットするものを作るのだから、2枚重ねにするかもっと厚い革が良いと思いました。

鼻緒、ストラップのアレンジも可能。

ラバーシートを張れば屋外用にすることができます。


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お問い合わせのお返事が届かない方へ

5/26にホームページよりネックレスについてお問い合わせいただいた方へ。 何度かお問い合わせいただいた内容のお返事を送らせていただきましたが、届けられない用なのでkengi.bespoke.studio@gmail.comのアドレスを受信できるように設定していただければと思います。 フェイスブックやインスタグラムのメッセージでのお問い合わせも大丈夫なので、お手数おかけしますがご一報いただければと思

© 2017 KengI Bespoke Studio.

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon