top of page

Coloring to Frog in case


レザー専用の染料で色付けします。

水で薄めることができるアルコール染料を使用しました。

そのまま塗ると色が濃いのでしっかり水で薄めて塗っていきます。

色の淡い部分から塗っていき、色を重ねて濃淡を付けていきます。

目の部分。

手脚の部分は自然な感じにするため、色の境界を描いてないので、滲みすぎないように注意です。

竹ぐしの先を削ったものを使い、染料の原液で一番色の濃い部分に少しづつ着色。すると...

立体感が出てきます!

光が当たる部分にハイライトの白をのせます。

ハイライトを入れるとカエルのみずみずしさが出てきますね!

薄くグレーで影を入れてさらに立体感をプラスします。

最後に色止めもかねて、ウレタン仕上げ材をカエルにだけ塗って光沢を出しました。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お問い合わせのお返事が届かない方へ

5/26にホームページよりネックレスについてお問い合わせいただいた方へ。 何度かお問い合わせいただいた内容のお返事を送らせていただきましたが、届けられない用なのでkengi.bespoke.studio@gmail.comのアドレスを受信できるように設定していただければと思います。 フェイスブックやインスタグラムのメッセージでのお問い合わせも大丈夫なので、お手数おかけしますがご一報いただければと思

bottom of page